高校野球選手権・東東京大会3回戦 小山台×東海大高輪台

 2015年(平成27年)7月18日(土)9:00試合開始 於:大田スタジアム(東京都大田区)

 都小山台   100 100 003 4 9
 東海大高輪台 120 000 002 2 7
 (延長10回)

 夏の高校野球・東東京大会3回戦、当初7/17(金)の試合予定が、雨のために7/18(土)に順延となりました。
 ノロノロ台風のおかげで、明日の天候次第でまた日程に変更が生じる可能性もあります…

 対する東海大高輪台は、一昨年の秋、小山台野球班が秋季大会ベスト4をかけた試合で敗れた相手です。悔しい思いをしているので、強敵ですが勝ってくれると信じています。

 高35回生は、試合開始1時間ほど前からぞくぞくと集結。中でもC組・Sくんは、朝6時に起きて大井町からここまで歩き(笑)いい席を確保してくれました(^^)
 球場にワインボトルやクーラーボックスでお酒をしこたま持ち込むところが、高35回生らしいです(^^;
 1塁側、小山台応援席はほぼ満席です。
 試合はハラハラの展開でした。1回に先制したものの、すぐに追いつかれ勝ち越され、このままもう3-2で試合が終わると諦めかけていた9回表ツーアウトから、小山台・Cくんの逆転ツーランホームラン!ヽ(〃^▽^〃)ノ
 1塁側、堰を切ったかのような喜びっぷりです。
 しかしその裏にまさかの同点に追いつかれ、延長戦へ…
 でも流れは続いてました。延長10回表に怒涛の攻撃で一挙4得点!
 もう勝てるだろうと思いきや、その裏に大ピンチ!2点差まで追いつかれハラハラドキドキでしたが、9-7で小山台が勝ちました!
  なんとか逃げ切りましたね。しかし後半のスコアボードが、すごい…
 歓喜と落胆を何度も繰り返してしまいました。
 ここでもう試合が終わる、と思ってた自分に反省です(-_-;) 粘り強く頑張った彼らにエール!
 観戦後の高35回生集合写真は、E組・Kくんが少年野球チームでコーチしていた、小山台野球班の子のPTAさんに撮ってもらいました。

 試合後の祝勝会は、お馴染み大森駅前のサイゼリアです。
 そして今日はB組・Tくんの誕生日!ダブルでおめでとう!v(^O^)v
 次の試合は連戦で明日・7/19(土)、神宮球場にて第3シードの墨田工業と14:00から対戦します。
 強敵ですが、今日のようにたくさんの応援があれば、必ず勝利できるでしょう。
 お疲れさまです。明日もいい試合を!

(※掲載画像はプライバシー保護のため、顔の一部にモザイク処理を施しております)

2015年07月18日|2015:2015年のアーカイヴ